10/21、関西テレビが「特集報道」、朝日新聞が「連合大阪訴訟」和解報道。動画と記事をUP

 タイトルの通り、大きな報道が二つもありました。テレビは、関西テレビの迫川記者の執念の取材と編集、「さすが」というか、ご苦労様でした。元原告の要は3時間も取材を受けて、わずか5分の登場で不満が残ったと言っていましたが、カットされた2時間55分の「真実の証言」フイルムは何時か、日の目を見ることができるのでしょう。連合の可能性、期待を持たせるような取材も撮り入れて心憎い編集でした。

 タイトルの通り、大きな報道が二つもありました。テレビは、関西テレビの迫川記者の執念の取材と編集、「さすが」というか、ご苦労様でした。元原告の要は3時間も取材を受けて、わずか5分の登場で不満が残ったと言っていましたが、カットされた2時間55分の「真実の証言」フイルムは何時か、日の目を見ることができるのでしょう。連合の可能性、期待を持たせるような取材も撮り入れて心憎い編集でした。これではさすがの連合大阪も得心したでしょう。
 否(いな)!連合大阪は関西テレビに抗議をしたようだ。連合大阪の役員は気が動転してしまったのでしょう。謝罪文を出したり、抗議文を出したり、忙しいことだ。本務をチャンとやっているのでしょうか。「非正規労働問題の取り組みに弱腰」と報道したのがケシカランとの抗議のようですが、連合大阪の弱腰どころか「腰抜け」はパナソニックの偽装請負問題ー連合大阪謝罪事件で満天下に明らか。マスコミへの抗議はパナソニックに抗議できるほど「強腰」になってからにすべきではないでしょうか(天の声)
 朝日新聞の記事は裏づけ取材を少し受けただけと原告は言っていましたが、岡本記者はもっと大きな社会面(全国版)を目指していたようですが果たせずに「大阪版」になったようです。いろんな資料はまたの機会に公にしてくれるでしょう。
 連合大阪役員も観念し、いい加減に大企業労組の茶坊主をやめて、「連合行動指針=企業の不正を見逃さずこれを糺す」方向に舵を切ればいいのに。連合大阪訴訟がいいチャンスだったのに。裁判所も労働者人民もそう願っています。これ以上、連合大阪を貶(おとし)めないでください。
 動画や新聞記事のUPはテレビ動画も含めて編集中で、少し遅れます。それにしてもメディアの影響力は凄い、そして全国からの反響も凄い。